年の暮れに近づき、寒さも厳しくなってきました。
皆様どうお過ごしですか?
当店は相変わらずクリスマス~年末のオードブルの仕込みで追われております・・
その関係で、今度の24日の金曜日は ランチ13:30閉店。 夜は19:00開店とさせていただきます。
よろしくオネガイシマス。
[PR]
# by ryoutopapa1212 | 2010-12-22 17:59

12月 7日

e0097531_17155811.jpg


ひどり鴨 飛んできました!
1週間ほど熟成させて、登場する鴨

e0097531_17171637.jpg

阿蘇王 肉屋が持ってきました!
こちらは褐毛和牛になりまして、よくある黒毛和牛とは品種がちゃいます。
よって肉質も違います。
このにくはA4等級ですが、赤身がうんまい うんまい!
あぶらがおいしいくろげとは違い、 やわくないです。
でも しっかり お肉の味します。

是非に! 100g ¥950 (200gより) 超破格値で!

来週あたり みやこ町より

いのししが走ってくるような 気がする・・
[PR]
# by ryoutopapa1212 | 2010-12-07 17:22
ワタクシ意外と深夜になると仕込みしたくなるみたいで、今夜も飛ばしてやっとります。
e0097531_0592978.jpg

羊スネ肉を焼いてゆっくり赤ワインと香味野菜で火をいれようかと。
e0097531_1115821.jpg

ふたして110℃のオーブンとりあえず4時間ぐらいか・・たぶんもっとやけど

煮えたらほぐして、マッシュジャガイモと重ねたりしてみたいなと、

ソーセージもやっとります。
e0097531_14245.jpg

このファルスを

e0097531_142952.jpg

こげんしてつめまして、

e0097531_145711.jpg

こげんふうにキビって干しとります。

あとは脂で火入れしまっす。

まー夜はねむいっすね。

ちなみにコーヒー こゆめで 10杯は飲みます。

ちぇけら津
[PR]
# by ryoutopapa1212 | 2010-11-30 01:07

11月 28日

e0097531_16395069.jpg

パンの小麦粉を熊本産臼かおりに代えました。
石臼挽きだけあってかおりが今までのとは違い、奥深いよい香りがします。
若干今までの粉よりお値段高めですが・・
おいしさには代えられましぇん。

やっぱ九州食材最高っす

お楽しみに!
[PR]
# by ryoutopapa1212 | 2010-11-28 16:43

11ガツ 22ニチ

e0097531_1183166.jpg

終わりなき仕込み・・

深夜にバリバリ燻製かけながら、明日のポトフ煮込みながら、
ソーセージ用の肉掃除しながら、レイチャールズ聞きながら、
このブログを書きながら、コーヒー飲みながら、
ちょっとまったり してみました

明日より自家製の黒豚生ハム24ヶ月終了につき、ピンチヒッターで
波紋セラーノはいります。
[PR]
# by ryoutopapa1212 | 2010-11-22 01:23

当店は 飲酒、肉食のためのお店ですのデ、草食の方、お食事のみの目的の方のご期待に応えるお店ではございませんので あしからず


by ryoutopapa1212