10がつ 18にち

今日のメニュー
e0097531_14222765.jpg
e0097531_14223632.jpg
e0097531_14224414.jpg


本日はご予約をいただきまして、お席があまりございません。
ご容赦ください。

BARU竹末
[PR]
# by ryoutopapa1212 | 2010-10-18 14:24

10がつ17にち

e0097531_22555110.jpg

今日はちょっと昼寝をしすぎたので、夜も仕込みです。
レバーパテをいまから焼いていきます。
中身はちょっと豪華に、豚レバー、フォワグラ、黒豚腕肉、バター、生クリーム。
あと、いろんなスパイスに、ブランデー、ラム酒、カルバドスで香りつけ。
滑らかな感じではなく、やや肉肉しく、臭みなく、薫り高い感じに仕上がる予定です。
お楽しみに。 

レバー苦手な人? 苦手かも。 だってレバーだもん。

ごひいきに。

あと普段はスパークリングワインはカヴァですが、シャンパーニュもご用意してありますので、
お気軽に おいさんまで・・
[PR]
# by ryoutopapa1212 | 2010-10-17 23:03

10がつ 16にち

e0097531_0255119.jpg

遅ればせながら、10月10日に亡くなられた、マルセルラピエールさんの追悼を
彼が元気だったころのワインで。

はじめて彼のワインを飲んだときの衝撃は今でも忘れません。
ただピュアにおいしかった。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by ryoutopapa1212 | 2010-10-16 00:29
e0097531_12454568.jpg

1週間前に塩漬けしておいた豚腿を今日は二度目の塩漬け(本漬け)しました

e0097531_1247954.jpg

こんな感じ。
僕の心の師匠(勝手な思い込み!) の
ローブリュー 櫻井信一郎さんの著書『レストランのシャルキュトリー』を参考に、
ゲランドのセルグリでつけました。
2週間後までおいしく塩がしみこみます

今年はあと2本いきます。
[PR]
# by ryoutopapa1212 | 2010-10-15 12:51

パンからフランクまで

e0097531_13561225.jpg

ホットドック用のパン焼けました。
もちろん天然酵母(ブドウ)どう?
[PR]
# by ryoutopapa1212 | 2010-10-13 13:57

当店は 飲酒、肉食のためのお店ですのデ、草食の方、お食事のみの目的の方のご期待に応えるお店ではございませんので あしからず


by ryoutopapa1212